2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月三十日

日記、あるいは推しバーチャルシンガーのカバー曲について。人間なら知ってると思うけど本日(書いてたら日付超変わっちゃった(てへっ))YuNiちゃんが『Mrs. GREEN APPLE : 青と夏』 のcoverを投稿したよね!!!!!!!! 【動画UPしました!!】8月の終わり…

八月十七日

お昼寝をした。いやあ、19時から21時までガッツリ、受験生の意識が欠片も無い凄まじく気持ちのいい昼寝体験をしてしまった。微睡むという語はこういうことを指しているのだろうと強く感じた。なんというか自分の真ん中から漆黒が滲み出て、わたしという名の…

八月十五日

なんか三日ぶり? らしいです。みんな盛り上がってるかーーーい!!!俺は全然だけどな。勝手に盛り上がってんじゃねえぞ。 何日か空けてたのは本っ当に書くネタが無かったからなのでつまるところ不可抗力に近いのですが、結局お休みの間外に出てないから日…

八月十二日

描き始めて一週間らしい。いえーいはっぴーうぃーく。おめでとう。 暑いので下駄を履きたい。ついでに入試の点も下駄を履かせて受からせてください日本男児なので。 今日は Charles Dickens “David Copperfield” を読んでいた。 Copperfield の子供の頃から…

八月十一日

本当は二つほど、それなりに文化的で楽しいお出かけの予定があったのに結局行くことはなく一日が終わった。この辺がわたしの本質を表しているなあと思う午後10時。まあ近いうちに行くので大丈夫、なにが。 最近将来というものに悩んだり悩まなかったりしてい…

八月十日

なんとなんと五日目です。 マジ? すごい。わたしはえらいなあ。そろそろ日記を書いてえらいで賞が内閣総理大臣から貰えないだろうか。紫綬褒章くらい期待しておく。 今日は外出がなかったので本格的に日記らしい内容というものがない。内容がないのはいつも…

八月九日

勉強をしていると無意識に眉毛を抜いていることに気付いた。無意識を意識したわけだ、特に意味は無い。反対だけ抜くのはバランスが悪いからと抜く手を左から右に変えたのだが、それでは根本的な解決になっておらず、抜くのをやめるべきであった。ところで抜…

八月八日

八月八日、末広がりですね。終末こそ美しい論者のわたしとしては広がっていくことがめでたいのかどうかは一考の余地があると感じますが日本traditionってやつを尊重します。 いや〜今日は一応お外に出たので多少書くことがないです。 なんなんだ一体。もう少…

八月七日

なんとか続きました。これも皆様の応援のおかげです!そういうことではない。 三日坊主は一番負けた気になるのであと二日はやります。 日記を書くのって難しいですね。具体的には家から一切出ないで日記に書く内容を見つけられるほど濃い人生を歩むのが難し…

八月六日

試しに書きました。存外書き始めると途端に書くことがない。要するに受験生としての夏に退屈しているので気晴らしです。今日で終わるかもしれないですがそれはそれで味ですね。魚はカレイが好き。 めちゃめちゃ強引な導入をしましたが最近 國分功一郎『暇と…