八月十二日

 描き始めて一週間らしい。いえーいはっぴーうぃーく。おめでとう。
 暑いので下駄を履きたい。ついでに入試の点も下駄を履かせて受からせてください日本男児なので。

 今日は Charles Dickens “David Copperfield” を読んでいた。 Copperfield の子供の頃からの扱いがかなり感情を険しくさせる小説だった。母親が 最悪の父親を連れて来るところから始まるのマジでつらい。Micawberism がこの小説の登場人物Micawber から来てるというのは初めて知った。こいつ楽観的すぎてウケる、この小説の救いみたいなキャラだと思う。

 なんか小説が沢山溜まってて読んでも消えないんですよね。受験生とはなんだったか。夏休み楽しいぜウォォオ。

 いまや二度目のノベライズにアニメ化も待っている『安達としまむら』なんですがこれ本当にアニメ化するのか? を七万回くらい言ってる。知らない人は読めばこれアニメ化するの? の気持ちが分かるから読もう。ネタバレ一切無しだと本当に8巻は良かったしか言えないけど。
 本の話ばっかりだな。

 これ書こうかなみたいなことを今日の昼に考えてたはずなのに何一つ覚えてないので多分そんなに面白くなかったんだと思う。じゃあ日記に書いてることは全部面白いのかと言われればそうじゃないけども。記憶力になかなか難がある。

 最近ちょっと暑すぎませんかね。家から出る前に体調が悪くなっちゃダメだと思うんですよせめて家の中くらいは快適にしてくれ。同様の理由でエアコンをガンガンかけるのも頭がおかしい。どうしようもないな。

 昨日のわたしは何してたっけな? と昨日のページを読み返しても、日記を書いてるはずなのに日記としての用を為してないから、読んでも何してたのかさっぱり思い出せない。よくまあ日記を名乗ったもんだ。贅沢な名だね、あんたの名前は今から日だよ。
 という訳で日記改め日を書いていきます。もう少しで終わりですが。

 いやあ一週間も書くとなるほど慣れると同時にやる気も減衰していく。さすが飽きっぽいわたしだ期待通り。そこは期待を裏切ってほしかった。まあなんにせよぼちぼち続けていこうと思います。 今日の日記、過去最高の情報の薄さを更新したんじゃないだろうか。昨日の自分を超えてゆけ。