八月十五日

 なんか三日ぶり? らしいです。みんな盛り上がってるかーーーい!!!俺は全然だけどな。勝手に盛り上がってんじゃねえぞ。

 何日か空けてたのは本っ当に書くネタが無かったからなのでつまるところ不可抗力に近いのですが、結局お休みの間外に出てないから日記に書くことは増えなかった。似非休養期間じゃん。
 受験というおぞましいものに対して震えていたら三日経ってました、光陰矢の如しってやつですね。こわいこわい。

 なんだか世間では(そこまで俗世から離れてるかな……)台風が近づいているらしいですよ。ウェルカムトゥーニッポン。雨はジメジメするし、なにより本を濡らしてきやがるので大変うっとおしいのだけど宇宙船地球号の循環機構なのでしょうがない。

 最近あんまり上手く生きられてない気がします。いや生まれてこの方めちゃめちゃ上手くいったぜ! なんて瞬間がないので、これまで通りなのでは? と言われればそうなのですが、色々なことに感情を振り分けて結果的にどれも中途半端になるような、エネルギーの分配が下手なような、そんな風な一日を過しています。あんまりよろしくない……。

 そう言えば『まるごと一冊“入間人間”』というとんでもない本を買いました。確か2010年の電撃文庫magazineの付録で、雑誌はバックナンバーでも電子書籍でも無かったのでしょうがなくこの本だけをオークションで買いました。 内容はたとえ9年越しでもネタバレは避けておこうという気持ちからあんまり触れませんが、やっぱこの作家すげえなあという言葉が湧きます。

 あとはー、まあ今日はこの辺にしておきましょうかね。また後日ちゃんと出かける用事があると思いますしそのときまた色々。というかさすがに家ないし自室から出なさすぎて学生証を持った無職と化してるので、ちょっとはお出かけしたい。