2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月十八日

こんばんは。一週間おつかれさまでした。TV アニメ『トニカクカワイイ』の OP テーマ「恋のうた」は Yunomi さんの曲なのですが、めちゃくちゃいいですね。 箸にも棒にもかからない日記 知識欲とも呼べないキモい欲の話 自分が勉強するモチベというか(自分…

九月十一日

こんばんは。明日バ先の研修があって心がしんどいです。 散漫な日記 「自分から半径数メートルのことしか気にかけない」ことって(この表現とともに)「未熟さ」として批判されがちじゃないですか。それに対して「自分の周り、特に歳下の面倒を見れる」こと…

【メモ】ノートや板書における記号法

ノートをとる際や自分が黒板に書くとき、使う記号のルールが定まってる方が統一感が出ていいな、と思ったのでいろいろと整理しようと思います。あくまで個人的な規則で、主には数学について書いたり発表する場面を想定しますが可能な限り一般的な文書作成で…

九月十日

おひさしぶりです。最近は RAIZIN の FRUITY THUNDER が好きです。 お品書き うだつの上がらない日記 YuNi ちゃんの話 うだつの上がらない日記 最近は秋も好きだと思えるようになりました。どういう心境の変化なんでしょう。基本的に季節を感じられれば割と…