九月十日

 おひさしぶりです。最近は RAIZIN の FRUITY THUNDER が好きです。

お品書き

うだつの上がらない日記

 最近は秋も好きだと思えるようになりました。どういう心境の変化なんでしょう。基本的に季節を感じられれば割と好きになっちゃうのかもしれません(日本には四季があるので)。

 成績がめちゃくちゃ下がったりしましたがだいたい元気に生きてます。反出生きらら漫画を描くときは「もっと希死念慮と仲良くなろうよ」と終末旅行のオマージュを入れたいなと思うくらい元気です。
 ちなみに数学の方はこのままいくと「代数幾何と愉快な仲間たち」みたいな方向に行きそうです。細かいところはおいおい見据えていく感じですがとりあえず今はこれに向けて修行してます。頑張ります。とりあえず後期はちゃんと成績を取ろうと思います(前期はまじでそういう気概が一切生えなかった)。

 あとは英語の方をしっかりやっていこうかな、というところです。
 お絵描きは……もうちょっと気持ちに余裕ができたらやりたい。
 そういえば AtCoder を最近(ちょっとしっかり)始めました。D 問題が壁です。

 インターネットはカスなので、もっと接触を減らしていきたい。我々は自然状態を目指すべき。
 本をいろいろ買ったんですがその話は自分の中でまとまった頃に日記に書いていこうと思います。今はまだ時期尚早。インプットの質を高めるというのが今考えた九月の目標ですので。

YuNi ちゃんの話

 みなさんは世界最高のバーチャルシンガー YuNi ちゃんのことはご存知だと思います。本日、YuNi ちゃんが「グッバイ宣言」のカバーを投稿しました。ぜひ聴いてください。

 ここ最近の YuNi ちゃんのカバーは今までにない歌い方に挑戦していて、その表現の幅広さに毎回いたく感服しています。強く深みのある低音から透明な高音まで多彩な声と、曲によって様々に変わる歌い方で本当に色々な表情を見せてくれます。

はバラードらしい伸びのある歌声ですし、

は同じバラードでもだいぶ毛色が違います。

みたいな浮遊感のある曲も非常に合いますし(個人的に僕が大好きな YuNi ちゃんのエッジボイスがかなり映える曲なので高得点です)、

とかはいわゆる「イケメン YuNi」ちゃんです。本当に同じ人間か疑うくらい多面的で、それでいて全てがしっかり YuNi ちゃんなところが、本当にいつまでもついていきたいと思わせてくれます。
 今度、それぞれの楽曲を独断と偏見に基づいて「カワ YuNi」「イケ YuNi」etc… と分類してみようかな。
 そんなわけで、YuNi ちゃんの新着カバーと、ついでにぼくのお気に入りも聴いてくださいという話でした。