三月十四日

 色々ありました(雑)。あまり感傷もなく。
 全然関係ないが『安達としまむら』をよろしくお願いします。

高野悦子さんの『二十歳の原点』を読んでいます。この本は人生の節目節目で読んでいて、読む度に少し違う感想を持ちます。それは成長なのか、どうなのか。
 この本を読むと趣味の話以外で僕が日記で語っている内容を大抵上手く言語化していてなんとも恥ずかしい気持ちになる。

 僕のこの日記を丸暗記している人がもし居るなら、僕より僕に詳しくなっているのではないかと思う。

 最近、一人の人間が語りうることを大抵話尽くしたのではないかという感覚があり、でも本を開けばとても僕には書けないような美しい表現や知らないことが沢山あり、まだまだだよなぁという感情に気付く。

 とりあえず目の前の本を読み倒さなければなという気持ちです。あと受験勉強をします。再受験ですウオオオオ。
 頑張ります。
 以上! 短い!!