2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月二十八日

今日は渋谷マルイで開催されているつくみず展に行ってきた。 ここ数日は中央線以外の路線を使うことが多く、久しぶりに中央線を使う機会だった。昼過ぎに行ったので割と空いており、満員電車で発狂一歩手前をダンスしがちな僕としてはありがたかった。 渋谷…

二月二十三日

なんか数学のお勉強ばかりしていた。懐かしの『代数・解析パーフェクトマスター』を引っ張り出して解いてた。昔より解けた。終わり。 将来海外に行きたいのでそういうモチベーションで語学の勉強した方が良い方がしてきたので、そういう意識でやっていこうと…

二月二十二日

どうやら「猫の日」というものらしい。ネコと和解せよ。 猫といえば「猫というのは猫がいなくても生きていける人によって何となく飼われるべきだ」という一文が結構好きです。われわれは猫の気持ちをあれやこれやと想像しつつも、あくまで個人主義のもとに猫…

二月二十一日

最近連続して日記を書いているのは激化する受験勉強の息抜きである。受験勉強と焦燥感が全く激化しないところからしておそらく受験勉強が退屈の息抜きである。 今日はお出かけの機会があり長時間電車に乗っていた。途中で持ってきた本を読んだりしていたのだ…

二月二十日

20200220である。だからなんだという話だ。 今日はそれなりに有意義だっただろう。対象に意義があると言えるのはどんな時かと考えると、少なくともそんな益体のないことを考えている時間に意義は無いと言える。 具体的には英語と地学の勉強をした。地学は先…

二月十九日

佐藤心めちゃめちゃ可愛いです。佐藤心をよろしくお願いします。 英文法の勉強をしてしゅがはの良さに目覚めてインターネットをしていたら終わった。最悪だ。 もう少し目的意識を持って生きねばと思う。 起伏のない一日だったので地元の駅を紹介する。わたし…

二月十七日

なんだかんだ結構途切れてしまった。とりあえず大**験とかが半分終わったりしました。勉強面は(頑張ってないので)あんまり大変でもないのだけど、家庭とか親族とかfamilyとか大変なんですよね。 先日テニスをしました。この時期に? という感はありますが…