2022-0411-0417

 大学が始まり、めちゃくちゃ登校する感じになってすげえ疲れた。人も多いし。
 とりあえず前期は代数と幾何の講義がいっぱいある。環論とホモロジー論が並行なレベル感は謎。講義は基本ヒマなんだけど対面なので、詳細なノートを作ることで暇を潰している。わりあい楽しい。
 疲れすぎて今週ほとんど日記書いてなかったので日曜の昼間に書いてます。今日(4/17)は昨日風呂入らずに寝ちゃったので起きてシャワーを浴びました。今日が締め切りの経済学の課題を出して、ちょっとお出かけしてSABONで買い物しました。相変わらず店員さんが可愛いので顔面偏差値の差に肝が冷えました。ブックオフに寄ったら『例題形式で探究する複素解析と幾何構造の対話』があったので買いました。『圏と表現論』も置いてあったので、誰かが数学の道を諦めたのかもしれません。今とってる経済の講義は内容的には経済思想史なのでわりと楽しいです(教養レベルの経済学は数学を使わないゴミみたいな講義をやめて内容を思想史に振り切った方がいいと思います)。それ以外の数学の講義は特筆すべきことはないです。強いていうなら代数曲線論の講義(潜り)が楽しみですが、古典的な話しかしないので多分層とコホモロジーは扱わないのかな。地元の最強のケーキ屋でアプリコットのケーキを買って食べました。美味しかったです。彼女のチョコとピスタチオのやつも美味しかったけど、夏っぽいのでアプリコットの勝ちです。
 急に鬱になってきたので筆をおいて寝ます。