四月十四日

 めっちゃ雨降ってた、憂鬱。カスがよ。2 コマ対面が入っていた(しかも 1 コマ空き)ので雨の中大学に行ったのだが本当に最悪。教科書を買うという目的が無かったら感情が本当に終わってた。

 二十歳で死ぬと思うと人生にスピード感が足りないなと思っている。もう一年もない。でも二十歳で死ぬつもりだと人生が明るく見えてくるので健康になる。オススメの健康法です。

 ぼくが少し前に「即興でこんなの組めたよ〜」て日記に書いたテトリスの配置、どうやら似たテンプレとして「キングクリムゾン」というものが存在するようです。どの分野にも先行研究が存在しますね。キングクリムゾンは TST + TSD + TSD なのでぼくの組んだやつの方が火力は高いのですが、組みやすさの観点から言うとキンクリの方が優秀です。でも自力でそういうテンプレみたいなものが考案できるとなんか嬉しいですよね。

 テトリス 99 でコンスタントに勝つには STSD, STMB-cave あたりのテンプレ、およびドネイトの技術を身に付ける必要があるなと感じて最近これを練習しています。使いこなすには地形から"見える"までにならなきゃいけないのですがこれが結構大変。いざ実践となると難しい。