【ライフハック】池袋駅→ジュンク堂池袋

前書き

 池袋駅というのはとにかく複雑、珍妙、奇奇怪怪、摩訶不思議、変幻自在、千変万化、魑魅魍魎な構造をしている。さながら知恵の輪のような構造をしたこの駅を脱出するのは非常な困難が伴う。しかし池袋にはジュンク堂書店池袋本店がある。品揃えは随一、かつ入荷も最速の素晴らしい書店である。この素晴らしい書店へアクセスするには現代の地下ダンジョンたる池袋駅を攻略しなくてはならない。そこでわたしは、備忘録として池袋駅からジュンク堂までの最速のルートを書き残しておくことにした。

説明

 まず「東口(南)」と書かれた道を目指す。そこへ入ったら「39 番出口」から出る。多分これが一番速いと思います。ジュンク堂までは「池袋駅を右手に見る」ことを意識するといいと思います。一本道なのでしばらくすれば見えてきて、対戦終了です。


 いかがでしたか? みなさんもジュンク堂書店池袋本店へ用があるときはこのルートを使って購入 RTA をやっていきましょう。辿り着くまでに体力を使うことがなくなり、快適なショッピングができることでしょう。